2017年 04月 18日

Acrosの肌色 / X-T2 + XF60mm Macro

e0349124_09484338.jpg
Acrosフイルムシミュレーションが気になっている方へ、Acros+Gフィルターでの肌描写です。北海道へは、いつもAirDoです。今年もお世話になります。

ずっと悩んでいたストロボですが、Nissinのi40にしました。最初のストロボは、小型でTTLが使えるものが汎用性が高いかなと思いました。今回はAmazonのお急ぎ便ではなく、わざわざ通常発送にしてみました。クロネコヤマトの問題もありますし。日曜日に注文して、約24時間で発送。翌日到着と十分な速さです。何の問題もありません。しかし、お急ぎになれていると、注文してから24時間音沙汰がないのは、大丈夫かな?と心配になったりします。注文時間を確認すると、あれ?まだ24時間経ってなかったのかと。慣れって怖いものですね。宅急便屋さんはゆっくり正確に配達していただければ大丈夫だと思います。荒天の時は1日遅らせればいいのです。ユーザは文句言わないようにしましょう。それでも世界一のサービスクオリティなのですから。最後に、Amazon信者の私からひとつ言っておきたいのは、昔Amazonの配送は佐川急便が請け負っていて、負担が大きくなっていたのでAmazonと値上げ交渉をしていたそうです。値上げでまとまりかけていたところを安い値段でクロネコヤマトが契約を持っていったのです。クロネコヤマトは負担を承知の上で契約したことになります。Amazonに値上げ交渉は無理ですから、他の荷物を値上げすることになるのでしょうか。クロネコヤマトは被害者なのか?そこをちゃんと見る必要があります。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-18 10:14 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://xt10.exblog.jp/tb/25705302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夕方ばかり      すでに枯れている >>