2017年 11月 12日

居酒屋 / X30

e0349124_18264874.jpg
トイカメラフィルターで。

テレビを見ていたら、LUMIXで撮っている風景写真家が出ていたのですが、撮った写真が彩度上げすぎでひどかったです。如何なものかと思いました。それと、最近の人は、SNSでモノクロ写真を見るとアプリで加工して作ったものだと思うらしいです。写真に対する考えが全く変わってしまったんだなと思いました。残念なことです。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-12 18:36 | X30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://xt10.exblog.jp/tb/26170131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mon21mon at 2017-11-15 13:19
こんにちは。今時は携帯で十分な写真も撮れますし。モノクロと言うよりは、カメラを持ち歩く事自体が酔狂以外の何者でも無いと思われる事が多いのではないでしょうか。
写真はそもそも、ごく個人的なものだと思うので、撮り方はその人が満足すればいいし、モノクロなどの表現も同様ですね。出来上がった写真にその過程は関係ないですね。コントラストが高いのも最近の流行りでしょうか。
個人的には、過程が変わると、過程自体を楽しんでる自分としては、その楽しさを語り合う事が出来なくなる事がさみしいですね
Commented by x-t10 at 2017-11-15 15:31
mon21mon さん、コメントありがとうございます。
そうですね。デジタルになって撮った後になんでもできるようになったので、人それぞれ楽しめば良いですね。
同じ考えをもった仲間を探して楽しみたいですね。


<< カレンダー / X-E1 + ...      キラメキ / XQ1 >>