人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 18日

道端 / X-T2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

道端 / X-T2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS_e0349124_10585988.jpg
「晴れた日をどうしてうれしいと思っていたんだろう
透き通る青い空 誰も見上げはしない」

良い写真を撮るために何をすればよいでしょうか?
HOWTO本を読む。プロのレッスンを受ける。フラグシップ一眼レフに買い換える。
いろいろあると思いますが、最近一番大事だと思うのは、身近なものに目を向けることです。そんなときイヤホンからこの曲が流れてきました。柴田淳の「道端」という曲です。ほんとうにこの人の書く歌詩はすばらしいです。繊細な人なんだろうなと思います。写真を撮ったらすばらしい作品を残しそうです。見ているようで見ていないものって結構あります。気付かず通り過ぎていってしまうものもたくさんあります。そんなものを見つけてあげて、大切にシャッターを切っていきたいです。

歌詩を読むだけでも泣けますので、リンク張っておきます。ぜひ。




クリックで応援お願いします。



by x-t10 | 2017-12-18 13:01 | X-T2


<< 六義園の木(Photoshop...      Windows派? Mac派?... >>