カテゴリ:XQ1( 31 )


2017年 05月 24日

ふんわり / XQ1

e0349124_16414339.jpg
久しぶりのXQ1です。XQ1はただのコンデジですが、カラー、シャープネス、ノイズリダクション等をマイナスにすることが多いです。パキパキな絵が嫌いなのです。絵の調整ができるのは素晴らしいことです。ISOは800以下で使っていますが、広角側でF1.8なので室内でも問題ないです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-05-24 16:47 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

荷物が多い時に持っていくカメラ XQ1

e0349124_14420710.jpg
XQ1の使いみちはハッキリしていて、荷物が多い時にこのカメラをカバンに入れます。写真を撮るかどうか分からないけど、撮りたいと思った時にカメラがないと後悔してしまいます。スマホではなく、フジで撮りたいのです。

天気の良い日に、マンションに反射した光が隅田川へ注ぎます。とくに珍しい光景ではなく、過去に何回かこれを撮ったのですが、この構図が一番いいかなと思います。ホワイトバランス変えても面白いかもしれませんね。あと、モノクロが相性良さそうです。XQ1ではひとつしかカスタム設定を記憶できないので、設定を変えて撮るのは手間取ってしまいます。メリットとしては、広角側が換算25mmから使えるのと、広角端でF1.8になることです。

このブログのフォントサイズを大きくして見やすくしてみました。いい加減文字がセンタリングとかどうなのかなと思ったので変えてみました。これからは、文章を多めに書いていきたいのですが、ネタがあればということで。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-22 14:55 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 22日

フィルム

e0349124_13592526.jpg
もうフィルムじゃなくてもいいのかな?


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-22 14:02 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 21日

新宿の奇跡

e0349124_11420746.jpg
新宿にも奇跡が舞い降りました。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-21 11:42 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 20日

雨上がり

e0349124_13424962.jpg
雨上がり。
光がいつもより輝く。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-20 13:43 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 15日

朝の公園

e0349124_13410440.jpg
朝の公園には、ハプニングがあります。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-15 13:43 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 08日

e0349124_15025723.jpg
XQ1でもいろいろなものが撮れるのが分かりました。
夜景撮影は、ホワイトバランスの調整が肝ですね。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-08 15:06 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

e0349124_14093215.jpg
XQ1を使い倒してみようと思って、XQ1を持って出勤。
もちろんゴリラポッドもカバンの中に。
夜は何を撮ろうかな。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-01-07 14:11 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

禁煙でお願いします

e0349124_13333736.jpg
XQ1の多重露光を試す。
臭いので、禁煙でお願いしたいものです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2016-12-27 13:37 | XQ1 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 09日

紅葉3

e0349124_13523632.jpg
紅葉もいいけど、やっぱりこういうのが好きだな~。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2016-12-09 13:53 | XQ1 | Trackback | Comments(0)