タグ:X-E1 ( 185 ) タグの人気記事


2017年 11月 22日

シェイプ / X-E1 + KIPON IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_13572804.jpg
このIBERITシリーズのレンズは、HandeVisionブランドではなくKIPONブランドに変更になるみたいです。そして、値下げされるようです。販売価格がどこまで下がるか楽しみです。



クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-22 14:02 | X-E1 | Trackback | Comments(2)
2017年 11月 20日

赤く染まる帰り道 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_14302023.jpg
帰り道に赤く染まっていたので、急いで移動して撮りました。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-20 14:34 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日

一筋の光 / X-E1 + HandeVision IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_12372442.jpg
公園にてきれいな光が見えました。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-15 12:41 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 13日

カレンダー / X-E1 + HandeVision IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_13502055.jpg
山口ハルクさんのカレンダーが届きました。月が変わった時くるっと回転させることができるので、破る必要はありません。大きさもなかなかのものなので迫力があります。注文はこちらから



クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-13 13:53 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 10日

杭 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_12235775.jpg
普段何気なく通り過ぎていたところに、こんな被写体があるんだと驚きました。毎日歩く通り道にもまだ発見があるはずです。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-10 12:34 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 08日

公園にて / X-E1 + HandeVision IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_13520427.jpg
ちょっとオールドレンズぽい写りですかね?使ったことないので分かりませんw MFでも頑張れば子供が撮れます。最短撮影距離は45cmです。どこかのECサイトで35cmと書いてあったので注意してください。もう少し寄りたいなという距離ではあります。


クリックで応援お願いします。



[PR]

by x-t10 | 2017-11-08 13:55 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 07日

空 / X-E1 + HandeVision IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_10582183.jpg
絞り開放の写真がなかったので、遠景を先に。ピントは無限遠に固定して撮れば良いので楽です。ピントリングはとてもスムーズに回るのでXFレンズをMFで使うのとは全く違って操作感が心地よいです。みなさんもMFレンズいかがでしょうか?





クリックで応援お願いします。
[PR]

by x-t10 | 2017-11-07 11:03 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 06日

信号 / X-E1 + HandeVision IBERIT 35mm f/2.4

e0349124_15120207.jpg
MFレンズを投入してみました。絞って、目測でスナップ。まるでフイルムカメラを操っている感覚です。週末はX-E1とこのレンズだけで撮っていました。もっとオールドレンズっぽい柔らかさを期待していましたが、結構シャープです。サイズは小さいのですが、重量があり高級感があります。見た目がライカっぽいので、ライカを持った気分になるかもしれません。





クリックで応援お願いします。
[PR]

by x-t10 | 2017-11-06 15:20 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日

境界線 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_14031010.jpg
人は境界線を作るのが好きで、引いたり、消したりする。それが原因で混乱がおきたりする。いいじゃないか。世界はひとつだ。そう歌った歌が虚しく響く。


クリックで応援お願いします。
[PR]

by x-t10 | 2017-10-23 14:13 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 20日

見事な雲 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13353212.jpg
ずいぶん前、見事な雲を見つけました。この日結構いい写真が撮れました。スナップにも天気って大事です。

Windows10にFall Creators Updateがやってきました。私が一番うれしかったのは、「UDデジタル教科書体」という新しいフォントが入ったことです。教科書フォントをデジタルでも見やすく太めにしてあるようです。システムフォントをこれに変更したら素敵になりました。

Amazon.comからの荷物遅延しすぎです。今日届くかな?

マネパカードの欅坂46生写真プレゼントに応募してみました。届くのが楽しみです。


クリックで応援お願いします。



[PR]

by x-t10 | 2017-10-20 13:43 | X-E1 | Trackback | Comments(0)