タグ:XF10-24mmF4 R OIS ( 25 ) タグの人気記事


2017年 02月 16日

tuki

e0349124_15004215.jpg
ちょっと書き忘れたことがあるので、もうひとつ投稿します。

最近、ニコンだとかキャノンだとか言っていますが、これらの企業を批判しているのではありません。
カメラ業界だけでなく、ものが売れなくなっているご時世、どの業界も危機感を持っていると思います。
富士フイルムは、ニコンやキャノンほどヒット商品がなかったのもあって(あるけど)、
早い段階から医療分野を伸ばすことができただけです。

IT業界も近い将来、ネット広告が売れない、ネットサービスが売れない時代がやってくると思います。
衣食住だったり、医療、介護だったり、生活に必要な分野で収益基盤を作ることは重要だと思います。
ビッグデータや人工知能なんかは活用し易いのではないでしょうか?

日本企業がなくなってしまうのは寂しいことです。
目先の利益にこだわらずに、先を見て経営してほしいものです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-16 15:11 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 14日

朝散歩

e0349124_15542990.jpg
良い天気で、清々しい朝散歩でした。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-14 15:55 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

2大メーカー

e0349124_18480036.jpg
ニコンのDLシリーズが発売中止で赤字に転落しました。
キャノンも調子悪く、2大メーカーどうしたんでしょうか?
最近よくブログで目にする、一眼レフからミラーレスへの転向。
ひょっとしたらデジカメシェアの大変動がすぐ近くに迫っているのかもしれません。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-13 18:52 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 09日

撮影スポット

e0349124_14492279.jpg
ちょっとしたステップを見つけてそこから撮りました。
少し目線が高くなるだけでずいぶん気持ちいいです。

このあと、XF10-24mmで手持ち夜景撮影しました。
三脚持っていけばいいじゃない?っていう結論になりました。
そりゃそうですよね。
最初から三脚を持っていくという選択肢がない方は、
X-T2のISO6400と手ぶれ補正付きレンズできれいな夜景が撮れると思います。
シャッタースピード1/6とかすごいですね。
プログに貼るくらいだときれいなので採用するかしないか迷い中ですw


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-09 14:58 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

さようなら、郡上八幡

e0349124_18512332.jpg
長良川鉄道にのって帰ります。
またゆっくり行きたいです。
こんどは、郡上に宿泊してみたいです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-03 18:53 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

ランチ

e0349124_14005537.jpg
e0349124_14030397.jpg
お昼は古民家風のお店でランチ。
お蕎麦やお魚をいただきました。
美味しかったです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-03 14:04 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 02日

郡上八幡の街並み

e0349124_18164318.jpg
雰囲気のある街並みが続きます。
旅行にはやっぱりズームレンズが便利です。
XF18-55mmを手放してしまったのが悔やまれます。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-02 18:18 | X-T2 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 02日

吉田川と郡上八幡城

e0349124_10435395.jpg
長良川へ流れ込む吉田川。
山の上に郡上八幡城があります。
郡上八幡城へは、車で登れます。
今回は城まで歩くのは無理でした。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-02 10:47 | X-T2 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 01日

水の町

e0349124_17344768.jpg
郡上八幡は、水の町と言われるように、いたるところに水路があります。
癒される街並みです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-01 17:35 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

郡上八幡駅

e0349124_13171283.jpg
郡上八幡駅に到着。
駅から市街地まで少し遠いのが難点。
タクシーもあんまりいないし、バスもほとんどない。
しかたないので、歩きました。
天気が良いので、楽しいお散歩でした。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-01 13:19 | X-T2 | Trackback | Comments(0)