タグ:XF18mmF2R ( 34 ) タグの人気記事


2017年 11月 20日

赤く染まる帰り道 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_14302023.jpg
帰り道に赤く染まっていたので、急いで移動して撮りました。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-20 14:34 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 10日

杭 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_12235775.jpg
普段何気なく通り過ぎていたところに、こんな被写体があるんだと驚きました。毎日歩く通り道にもまだ発見があるはずです。


クリックで応援お願いします。


[PR]

by x-t10 | 2017-11-10 12:34 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日

境界線 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_14031010.jpg
人は境界線を作るのが好きで、引いたり、消したりする。それが原因で混乱がおきたりする。いいじゃないか。世界はひとつだ。そう歌った歌が虚しく響く。


クリックで応援お願いします。
[PR]

by x-t10 | 2017-10-23 14:13 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 20日

見事な雲 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13353212.jpg
ずいぶん前、見事な雲を見つけました。この日結構いい写真が撮れました。スナップにも天気って大事です。

Windows10にFall Creators Updateがやってきました。私が一番うれしかったのは、「UDデジタル教科書体」という新しいフォントが入ったことです。教科書フォントをデジタルでも見やすく太めにしてあるようです。システムフォントをこれに変更したら素敵になりました。

Amazon.comからの荷物遅延しすぎです。今日届くかな?

マネパカードの欅坂46生写真プレゼントに応募してみました。届くのが楽しみです。


クリックで応援お願いします。



[PR]

by x-t10 | 2017-10-20 13:43 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 18日

スポットライト / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13444831.jpg
スポットライトを浴びるべき人が影に隠れて、スポットライトを浴びるべきでない人がスポットライトを浴びる。正当な評価は難しいが、スポットライトを浴びた人はそれに見合う行動をするべき。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-10-18 13:50 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 13日

波のような雲 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_14235672.jpg
郵便局から不在票が届いていました。WEBで再配達を依頼しようとしてもできませんとのこと。グーグル様に聞いてみると他の方も経験があるそうです。支店に電話するしかないようです。めんどくさいですね。次の日になってもダメでした。なにか不具合が起きている予感。私は郵政民営化反対でしたが、郵便局大丈夫かなと心配です。オーストラリアかどこかのM&Aにも失敗しているし。頑張って欲しいです。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-10-13 14:34 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 28日

テレビ凝視 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13333347.jpg
XF18mmを使いつつ、他の人が撮った写真も見ているのですが、やっぱり広角いいですよね。18mmくらいがちょうど良い広角でいいなと思います。どこか旅行へ行って、このXF18mm使いたい気分です。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-09-28 13:38 | X-E1 | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 25日

雲 / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13435058.jpg
雲はどれだけ撮っても正解がないんだそうです。深いですね。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-09-25 13:46 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 20日

夜スナップ / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13352010.jpg
やはり夜はセンサーサイズが大きいと余裕がありますね。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-09-20 13:36 | X-E1 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日

スナップ / X-E1 + XF18mmF2R

e0349124_13271559.jpg
プロ写真家のブログでXF18mmの写真をちょいちょい見るようになったので、最近はX-E1に18mmを付けてスナップしています。なかなか良いですよ。忘れてはいけないレンズです。


写真全般ランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-09-14 13:32 | X-E1 | Trackback | Comments(2)