タグ:XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS ( 40 ) タグの人気記事


2017年 04月 20日

夜景 / X-T2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

e0349124_09251191.jpg
夜景撮影。時計台が赤く輝いていたのですが、オレンジに写ってしまいました。ホワイトバランスを調整すればよかったです。

チェキの新型SQ10が出ましたね。デジタルカメラになりました。デジタルで撮っておいて、チェキのようにプリントするようです。使い勝手は良くなって欲しくなっちゃいました。でも、個人的にはチェキ部分は今まで通りフィルムで、SDカードにデジタルが保存される仕様だとうれしいなと。それが本当のハイブリッドじゃないかな。デジタルカメラとプリンターのハイブリッドなのかな?


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-20 09:44 | X-T2 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 15日

桜 / X-T2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

e0349124_17064064.jpg
激しい嘔吐で寝込んでいました。良くなってきたのでブログ更新です。先日撮った桜の続きです。今年の桜はこれで最後かな。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-15 17:14 | X-T2 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 13日

松と桜

e0349124_10120157.jpg
CP+などで無料プリント体験させてもらった写真が放置されていたので、額を買ってあげました。小さいサイズだとガラスのものがほとんどで、割れないアクリルの額の選択肢はほぼなかったです。なんとかフジカラーの額を見つけてAmazonで購入。やっぱり額に入れて観賞する写真は良いです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-13 10:39 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 12日

老体

e0349124_09533439.jpg
モノクロの桜も良いものです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-12 09:57 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 11日

モノクロ桜

e0349124_09551375.jpg
王子駅周辺に桜を撮りに行ってきました。カラーが続いたので今日はモノクロをチョイス。この場所はたくさんの方が撮影されていました。一眼レフやコンパクトカメラ、スマホ、様々なカメラで撮っている方がいました。一組のご夫婦らしき方がフジのXを持っていました。嬉しいですね。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-11 10:04 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

背比べ

e0349124_13224781.jpg
やはり、春になると花の写真が多くなりますね。一時期花の写真が全くなかったのに。

新型Amazon Fire TV Stickを予約注文していて届いたので使っています。良いですね。ChromeCastを持っていたのですが全く使っていませんでした。Amazonにどっぷりなのでプライムビデオが見られるといいなと思い購入。子供と機関車トーマスを見たりしています。YouTubeもあまり見ないのですが、TVで見られるとつい見てしまいます。雨の日の暇つぶしにはとても良いです。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-10 13:28 | X-T2 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 07日

チューリップ

e0349124_11265267.jpg
公園にチューリップが咲いていました。望遠で狙うと圧縮効果で密集して写るので良いです。桜とかは望遠で撮ると良いとのこと。ボケも良いです。このXF55-200mmの望遠レンズは、他社の同じような望遠レンズに比べて画質が良いという意見をよく見ます。200mmでF4.8というのも室内イベントには嬉しいですね。他社は使ったことないので分かりませんが、フジユーザが増えると嬉しいです。タムロンやシグマがXマウントを作ってくれることを期待しています。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-07 11:34 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 05日

e0349124_11415563.jpg
春といえば、桜。ですが、競うようにカメラを持って桜を撮るのは好きじゃないです。公園でお酒を飲むのも嫌です。ゴミを撒き散らすのも嫌です。人が群がっている桜を撮るより、多くの人が気付かず通り過ぎてしまうものを撮りたいです。たまには望遠レンズでAF-Cの練習をしたり、圧縮効果を活用したりしています。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-04-05 11:57 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

富士山

e0349124_13164291.jpg
ちょっとネタがなくなってきたので、
今週末までお待ち下さい。
いよいよですね。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-22 13:18 | X-T2 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

一眼レフって何?

e0349124_13080153.jpg
また、ニコンネタですみません。
ニコンの早期退職希望者が想定より多くて衝撃というニュースに、
テレビのコメンテーターが、
一眼レフを買って、どんなに練習しても、自撮りができない、みたいなことを言っていました。
自撮りとは、観光地などをバックに、自分や自分を入れた複数人で撮影することです。

私は自分が写真に写るのが嫌なので、自撮りがしたいとは思いませんが、若い方はこの需要が一番高いのかもしれません。

自撮りだけであれば、広角でパンフォーカスで写ればいいので、センサーサイズは小さいほうが有利ですし、
ファインダーも必要ありませんし、望遠レンズに交換できる必要もありません。

昔は、「写真撮って下さい」と言って、カメラを渡していましたが、最近はそんなことしないのでしょう。
治安悪化なのか、コミュ障なのか。

あと、視聴者のつぶやきで笑ったのが、スマホに一眼レフつければ?というのがあったのですが、
スマホにレンズ交換できるようにして、ミラー(レフ)付きのファインダーを付けたら巨大化します。
そんなの欲しいのでしょうか?
平野ノラみたいに、肩から下げて、「しもしも」しないといけないかもしれません。
あれ?平野レミでしたっけ?
よく分かりませんが、どちらの検索キーワードで来ていただいてもウェルカムです!
料理も大好きです。

とにかく、若い方は、一眼レフが何なのかが分かっていないのだと思います。
私も使ったことがないので同じようなものです。
ジャスティン・ビーバーが、「俺はいつでもどこでも一眼レフで写真撮ってるぜっ」って言えばバカ売れすると思います。
ニコンさん、広告宣伝費はこういうところに使うのです。
とりあえず、ジャスティン・ビーバーとトランプ大統領にニコンの一眼レフをプレゼントしましょう。


カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]

by x-t10 | 2017-02-15 13:33 | X-T2 | Trackback | Comments(2)